おれはここで生きている

死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん
今日は、どこへ行くやら

寺門ジモンさんが山菜を食べにやってきた

2013-04-28 16:11:57 | Weblog

ジモンさんが2月から山菜を食べたいといってたから、山菜を食べに行きますといわれた。
いつもの年より桜が早く咲くほど暖かかったので任せなさいと言ってたら雪が降ったりして山菜前線が足踏みしてた。
ようやく集めて出した。
一番初めに来たときはアケビの木の芽は罰ゲームみたいに苦いと言ってたのが嘘みたいにお代わりした。
調理室に帰って次のを盛り付けてたら、バイトの子がジモンさんが葉っぱばっかりと言ってたと耳打ちした。
一番喜んだのは焼き蟹など。
大胆にも牛肉も出した。
どこの産地と聞かれモーそんな事聞かれてもしゃべらないから分からんと通した。



調理室は山菜があふれてる。

近所の人たちの飲み会。
焼き物は手抜きの一皿。
和牛をバターで焼き、ピザ窯で火を入れ山菜を刻んでシャリアピンステーキ魚沼の春風。
黄スミレにドレッシング、海老がちょっと邪魔だったが予算が高かったのでおまけ。
なんでもありの魚野川。
予想より三割お客さんが余計来て、蕎麦をうんざりするほど打った。
今日の蕎麦は香りがよかった。
蕎麦打ちをしながら久しぶりに蕎麦の香りを楽しんだ。


hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月27日(土)のつぶやき | トップ | 4月28日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事