おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

新しい家族が増えた

2009-01-20 18:36:37 | Weblog
昨晩も川口温泉に出かけウッチャンと鮨政にいく。
十時からアマゾンの猿のテレビがあるので帰ろうかと思ったが始まると時間の観念がなくなってしまった。
朝のつらい事。
除雪隊に戸締りを頼んで市場に行った。
鱈の肝とサザエを買い、南蛮海老などを買った。
店に戻り大沢川の土手を見ると白と黒の猫がいた。
呼んでも振り向きもせず薪小屋に入った。
二三日前から大沢川沿いに小さな足跡があったので何の動物かと思ってたが猫の足跡とは思いもよらなかった。
まだいると言う事は行くところが無い野良なのかと考え、えさをやることにした。
除雪隊の残したウインナーとホッケの開きを薪小屋に置いた。
お客さんが会計をしてるとき猫が見えたが店の猫かと聞いていた。
餌は綺麗に食べられ、今度は呼んで見るとこちらを見た。
餌をもっていくと姿を消し叉綺麗に食べてあった。
名前を付けることにした。
白と黒は葬儀の色。
白ともいえないし黒ともいえないし、葬儀の名称では縁起が悪いので、考えた結果、ブツ〈仏)にした。
スタッフに言うと変、乳牛の色に似てるのでモウモウにするかということに落ち着いた。
スズメやセキレイは厄介なのが住み着いたと思ってるだろう。
野鼠やドブネズミを捕まえてくれるとありがたいのだが。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の雷とスペシャルパスタ | トップ | 魚市場の新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事