おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

冬の雷とスペシャルパスタ

2009-01-19 15:49:12 | Weblog
今週は暖かくなると天気予報にあった。
昨日マキ婆ーが来週は雪が降らないから土用二郎に降らなければ小雪になると言って帰って行った。
雪が降らないイコール天気と思い込み、板長とヒロちゃんが休みなので人手が足りないと考え、もう一人手伝いに呼んだ。
ところが朝から雨が降り昼近くになったら雷が鳴り出し、居座ってるのか四時近くになってるのに鳴り止まない。
音が軽やかなので雪は降らないがいつまでいるのでもうよそに行って欲しくなってきた。
雨で来客は期待できないとお茶のとき話したら、いざ始まってみると結構来てくれこの前の土曜日より多い人数になった。
間に合わないといけないので昼定食は生姜焼肉。
いつもつけないコンニャクの刺身をめいめいにサービスした。
コンニャクの作り方を試してたらいつの間にか溜まってしまったのと、味見の機会を持ってもらうため。
電話が鳴ってパスタの注文。
てっきり生パスタかと思ったら調理したパスタが必要らしい。
三人前で三千円の予算だそうだ。
三種類作って欲しいと言われたので、ペペロンチーノとナポリタンにして後一品は思案中。
もう一品はクリームソースニして、かにの剥き身が有るのでたっぷり入れて造る。
サービスにアンチョビパスタを添えようと考えている。
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキング上位を狙ってます必ずクリックして応援をよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハモンセラーノ | トップ | 新しい家族が増えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事