おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

釣りガールちゃんの釣果

2024-03-28 21:22:24 | Weblog

余り釣れなかったけど持ってくと電話が来た。

メバルやカサゴなどが届いたので明日からお刺身に加える、それが分かれば今日マゾイなど買わなかったのに。

除雪隊の朝食が終わったと思ったらまた復活。

低気圧が通り過ぎると一時的に冬型になる。

それでお役所が待機しなさいと言われたのだろう。

今日は気温が下がるから待機となった。

真っ白に霜が降りた。

休みの日は半日以上山菜取り。

採るのも大事だが次のとる場所を検討しておくのも重要だ。

そしてカタクリやキクサキイチゲ、ショウジョバカマなど眺めてる。

エイデブルフラワーの候補も探してる。

キクサキイチゲはキンポウゲ科なので使われない。

セリを採ったが二時間半かかった。

洗って食べれるようにするには又倍の時間がかかる。

今日のつまみはセリ炒め。

カニを乗せた。

お客さん用はもっときれいに盛り付けた。

それを写せばよかったのに。

宴会が始まるとバタバタしていてなかなかいいのが撮れない。

 

山ニンジンの近くにあったヒラタケ。

食べるつもりがキンちゃんに上げてしまった。

大湯温泉に行く道の横にあるダム。

昔はよくイワナ釣りに通った。

今年はちょっとやろうかなと見ていたら意欲がわいた。

人手が少ないのでランチの頃はピザ焼きが自分の仕事。

ナンカレーや生ハムの乗ったピザが出た。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウを採りに行った | トップ | 雪が消えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事