おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

10月20日(水)のつぶやき

2010-10-21 02:42:54 | Weblog
07:41 from web
お早うございます。蕎麦を挽き始めてピザ窯に火入れします。地鮎を甘露煮用煮に始めました。
12:00 from web
キノコ汁と蕎麦が出てる。地鮎を焼いてる。
12:05 from web
魚沼コシヒカリの粉で作るピザが好評。ソースは手造りカグラナンバンシソ味噌。宴会には松茸とウニをトッピング。
12:09 from web
そろそろ自然薯堀を始めなければ。すりおろして海苔に巻いてワサビ醤油で、イクラを載せてもいいかな。
12:13 from web (Re: @uonumakome
@uonumakome 熊に声を掛けると向こうから先逃げます。目が悪いそうですが耳と鼻はいいです。中々遭えません。自分はホーと声を掛けます。50-100メートルごとに。
16:10 from web
お昼ご飯が終わった。地鮎出しの温かい蕎麦だった。アマガエルが鳴いてる、おらも鳴きたくなった。ビールが飲みたいよと。
16:39 from web
自然薯を掘りに行こうと思ってたら、友人が掘ってきてくれた。すりおろして海苔で巻いてワサビ醤油で。明日は自然薯蕎麦を打とう。
16:53 from goo
鮎蕎麦と自然薯 #goo_gaku3935 http://blog.goo.ne.jp/gaku3935/e/6b40f97a8c4a3da2ae20cf62401e5401
17:07 from web
眠くなってきた。
19:51 from web
自然薯蕎麦を打った。すりおろしたら手が痒い、食べたら美味しかったが口が痒い。
初物だ^^75日生き延びるー。
by gakuharitoru on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎蕎麦と自然薯 | トップ | 温泉とお酒の予定だったが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事