食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

名古屋ガーデンパレス(中区錦) ~ 和会席 ~

2023-11-08 22:30:31 | 和食(お食事処)
6月下旬の水曜日です。
ちょっとした用事があり、
夕方から名古屋の繁華街「錦三」に
来ています。

ちょっとした用事の後は、
懇親会です。

懇親会は、
「名古屋ガーデンパレス」です。

「飲み放題付和会席」です。

「組肴」です。
恥ずかしながら、
「組肴」っていう言葉、
初めて知りました。

「玉地蒸し」です。
恥ずかしながら、
「玉地蒸し」という言葉、
初めて知りました。

「吸物」です。


「差味」です。
恥ずかしながら、
「さしみ」を「差味」って書くこと、
初めて知りました。

「和物」です。


「強肴」です。
「とんてき」と「野菜」です。

恥ずかしながら、
「強肴」っていう言葉、
初めて知りました。
さらに、
「しいざかな」と読むことも、
初めて知りました。

「御飯・香物・留椀」です。

「新生姜ご飯」です。

完食です。

ご馳走さまでした。

「水物」です。

名古屋市中区錦3丁目11-13



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。