食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

四川料理 虎龍 〈フウロン〉(池下) ~ 青梗菜の甘酢唐辛子炒め&春巻き&四川麺(旧栄華麺) 大盛り生玉子入り 激辛3倍 ~

2023-11-07 14:05:00 | 中華
6月中旬の月曜日です。
お昼から休みをもらって、
こちらのお店に定期訪問です。

「四川料理 虎龍〈フウロン〉」です。


店前看板メニューです。


午後からお仕事は無いので、
まずは、
「サッポロ ラガービール」です。


「青梗菜の甘酢唐辛子炒め」です。


横からの勇姿です。


箸上げです。


「春巻き」です。


接写です。


箸上げです。


〆は、
「四川麺(旧栄華麺) 大盛り
生玉子入り 激辛3倍」です。


ちょい横からの勇姿です。


「生卵」接写です。


「ミンチ・青菜」接写です。


「麺」出し接写です。


箸上げです。

『これ、これ!』

「生卵」を割ってみます。


「生卵」絡みの箸上げです。

『うま~~~い!』

完食です。

ご馳走さまでした。

『今日も、旨かったな~!』
この店の「四川麺(旧栄華麺)」、
俺らの中では最強です。

「激辛」にすることで、
昔々、八事日赤病院近くにあった
「栄華楼」の
「栄華麺」に近づきます。

「栄華楼」では、
「餅入り」をよく食べてたなあ~!

名古屋市千種区池下1丁目6-20




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。