食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

横浜大飯店 本店 (横浜中華街) ~ 満漢全席 食べも食べたり全25品! ~

2018-11-03 20:20:00 | 2018東京出張記
10月中旬の金曜日です。
休日出勤の振替休日です。
明日土曜日に、東京でちょっとした用事があり、金曜日から小さい相方のところに厄介になります。

「よこはまコスモワールド」「三菱みなとみらい技術館」「カップヌードルミュージアム 横浜」を楽しんだ後、本日のメインイベント「横浜中華街」にやって来ました。

このネオンを見るだけで、わくわく感が止まりません!

「横浜中華街」は「食べ放題」のお店が多くなりましたね。

「横浜大飯店 本店」です。

「善隣門」の入り口横にあります。

横浜中華街・食べ放題「食べログ1位」とPRしてあります。

食べ放題大人3480円です。

北京ダックをはじめ、ふかひれスープや小籠包など、100種類以上の豊富なメニューです。

オーダー式バイキングなので、できたての料理が食べられます。

メニューです。




















ドリンクメニューです。

飲み放題90分1750円を付けました。

まずは、飲み放題メニューの「サッポロビール黒ラベル」です。

「渡り蟹味噌入りふかひれスープ」です。

三種の盛合せ(クラゲ・香港焼き豚・ 窯焼きチャーシュー)です。

「ふわふわ玉子とふかひれの炒め」です。

「北京ダック」です。

「北京ダック」手上げです。

「ター菜のガーリック炒め」です。

「牛肉の黒胡椒炒め」です。

「セロリとモンゴウイカの明太マヨ炒め」です。

「花彫紹興酒/中国」と「紹興酒赤ラベル/台湾」を、交互に全部で10杯くらいは飲みました。

「四川麻婆豆腐」です。

横からの勇姿です。

「小龍包」です。

「雲白肉」です。

ちょっと食べた後です。

「チーズ春巻き」です。

「よだれ鶏」です。

「ふかひれ入り餃子」です。

1個食べた後です。

「ソフトシェルシュリンプの香り炒め」です。

「蟹肉入り焼売」です。

「あんかけ炒飯」です。

「海老そば」です。

デザートは、こちらから取ってきます。

小さい相方の「杏仁チーズケーキ」と「ゴマプリン」です。

俺らの「マンゴー風味のタピオカミルク」と「杏仁チーズケーキ」です。

完食です。

ご馳走さまです。

お店の1階の奥にあった守り神(?)です。

『お前たち、たくさん食ったなあ~』

『はい!お腹ポンポンです。』

『今日は、よく来てくれたなあ~!また、来てくれよ~』

『はい、絶対また来ま~す!』

他のお店の食べ放題と比べると、やや高めの値段設定ですが、すべての料理が高レベルです。「食べログ1位」なのが、よく分かります。

「横浜大飯店 本店」webページ
神奈川県横浜市中区山下町154


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。