食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ひびき (焼きとり@東松山市)

2015-02-08 16:59:23 | 2015東京出張記
たかぎなおこ著「ひとりたび一年生」(漫画)で紹介されていた東松山市の「焼きとり」を食べにきました。行田市からは、一旦、鴻巣まで移動し、そこからバスで30分位です。

立派な駅舎です。が、あまり人はいません。

日曜日の15:00なので開いている店はあまりありません。おそらく一番有名な駅前のお店「ひびき」です。

お店の中です。さすがに15:00なのでお客さんがいません。でも1組2名いました。

メニューです。

まずは、「キャベツと焼酎」です。

手前から「特選かしら串」「特選やきとん串」「つくね串」「鷄レバー串」です。

秘伝の味噌をぬります。

結構、たっぷりと塗ります。辛っいけどうっまっい!

串上げです。

さらに、「特選かしら串」、「黒豚バラ串」を追加で注文。その間、芋焼酎のロック3杯。完食です。くせになるような気がします。

東松山では、基本焼きとりは「豚」のようです。
たかぎなおこさんの本に載っていたお店も見学に行きました。

残念ながら日曜定休です。

東松山市は、「焼きとり」で地域起こしに取り組んでいるようです。駅にもこんなパンフレットが置いてありました。


東松山市webページ
ひびきwebページ
埼玉県 東松山市 箭弓町1-13-15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。