食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

井の頭自然文化園 (武蔵野市) ~ 動物園(本園)&水生物園(分分園) ~

2019-05-11 18:17:21 | 2019GW東京旅行記
5月上旬の金曜日です。

GW真っ只中です。
俺らも、木曜、金曜と年休をいただき、日曜日までの3泊4日で、小さい相方のいる東京に遊びに来ました。

東京観光記<第四弾>です。

東京2日目に訪れたのは「井の頭自然文化園」です。
「井の頭恩賜公園」内にあります。

新宿から電車で30分くらい来ただけで、こんなに緑豊かで自然なところがあるんですね!

JR「吉祥寺駅」に10時30分到着です。
相方と小さい相方と合流して、公園に向かいます。

「吉祥寺駅」前の「マルイ百貨店」の店先の「メロンパン屋」です。

「純」北海道メロンパン「初代・岳乃や」です。

「メロンパン」購入!
サクサクメロンパンかと思いきや、もちもちしっとりメロンパンです。
これはこれでありです。

「吉祥寺駅」から10分くらいで「井の頭恩賜公園」に到着です。
いや~!ここいい~!
GWなので、そこそこ人はいますが、広い公園なのでゆったりとしています。

「井の頭自然文化園」MAPです。
左側が「動物園(本園)」、右側が「水生物園(分園)」です。

奥の「チケット売り場」でチケットを買います。

一般大人400円で、「動物園(本園)」と「水生物園(分園)」の両園とも入園できます。

「入場券」です。

「水生物園(分園)」MAPです。
水生物館には、魚類だけでなく、カエルなどの両生類、水生昆虫などが展示、外には、いろんな鳥類が飼われてます。

「オオサンショウウオ」です。
どこにいるかわからん!

歩道橋を渡って「動物園(本園)」に向かいます。

「動物園(本園)」MAPです。

令和元年5月1日生まれの「モルモット」です。

「ペンギン」もいます。

「お猿さん」もいます。

「リスの小径」です。

檻の中に入ると「リスさん」が、すぐ近くを走り回ってます。


木の枝の上で、休んでいる「リスさん」もいます。

この写真の中に「リスさん」二匹います。

「モルモットふれあいコーナー」は列んでますが、他は、のんびりゆっくり動物たちを見ることができます。
メリーゴーラウンドやティーカップなどがある小さい「遊園地」もあります。

大きな公園、吉祥寺駅までの往復と、結構歩いたので、健康的にもとっても良い東京観光2日目になりました。

夕食は、御茶ノ水の「東京ガーデンパレス」内にある「つきじ 植えむら 湯島店」を予約してあります。

さあ、そろそろ向かいますか!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。