食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

安楽屋 (瀬戸市京町) ~ どて煮&串カツ&とんそく&ホルモン焼 ~

2020-09-24 08:36:00 | 居酒屋
今となっては昔のことだが、古くからの愉快な仲間と、瀬戸の居酒屋に行った時のことです。
一軒目のお店は、お客さんで満員!
ひとつひとつの料理が出るのに30分以上掛かります。
これはあかんです。
ということで、二軒目です。

「安楽屋」です。

このビジュアルは素晴らしい!
完全に昭和です。
郷土資料館ではありません。
立派な居酒屋です。
お店の中です。
壁メニューです。
メニューの種類が凄い!
お昼にはランチをやっています。
「芋焼酎」を「炭酸」で割ります。
「どて煮」です。
「野菜サラダ」です。
豪快です!
「串カツ」です。
「どて煮」の味噌をつけてもらいました。

『これはなんだ?』
「豚足」です。
これまた、豪快です。

「ホルモン焼」です。

ご馳走さまでした。
暖簾をくぐれば、あっという間に昭和に逆戻り!
ずっとこのままでいて欲しいお店ですな!
できれば、市の重要記念文化財に指定してほしいですね!

『さあ、瀬戸電乗って帰りますか!?』


愛知県瀬戸市京町2-94

MFA22


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。