食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

きしめん家 天むす 比呂野 (昭和区) ~ 海老天ころきしめん ~

2022-12-22 18:00:00 | うどん・そば
9月上旬の火曜日です。
ちょっとした用事があり、
午前中に岐阜に行って来ました。

ちょっとした用事を、
ちょちょと済ませ、
名古屋に戻って、ランチタイムです。

「きしめん家 天むす 比呂野」です。

お店は、昭和区山花町にあります。

右隣には、
「うなぎ家 比呂野」があります。


さらに道を挟んで、
「珈琲家比呂野」、
「とんかつ家比呂野」が続きます。

ここ昭和区山花町界隈は、
まさに「比呂野ロード」です。

卓上の「おしながき」です。

「天むす・単品・お飲み物」メニューです。


「キムチつけ麺」メニューです。


「おすすめデザート」
「きしめん家比呂野 名物」
「筑後名物『ごろし』」
メニューです。

これは「デザート」なのか?

「かき揚げ・天ぷら盛り合わせ」
メニューです。


卓上の「天かす」です。


席に着くと
「きしめんチップ」が運ばれます。


「海老天ころきしめん」です。

全ての麺に、
「天むす」が一個付きます。

「海老天ころきしめん」個写です。

「麺大盛り無料」とありますが、
今回は「普通盛り」にしてます。

横からの勇姿です。


「海老天」接写です。


「天むす」個写です。


卓上の「天かす」を振り掛けます。


「きしめん」箸上げです。


「海老天」箸上げです。


箸上げ三昧です。


「天むす」手上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

値段は、
「1550円」とかなり高めです。
「海老天」1本で、なんと「400円」
2本入っているので、
それだけで「800円」です。
名古屋駅の「住よし」の倍以上か?

ただ、「きしめん」「海老天」は、
しっかり、きっちり、かっちりとした
仕上がりです。

名古屋市昭和区山花町119-1






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。