食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

四川料理 虎龍 〈フウロン〉(池下) ~ 懐かしい「四川麺(旧栄華麺)」&「麻婆飯」のセット ~

2017-10-19 17:10:00 | 中華
ちょっと仕事がたてこみ、帰りが遅くなった平日の夕食です。
昔懐かしい栄華楼の味を引き継ぐ「虎龍(フウロン)」にやって来ました。

店前のショーウィンドウには、料理のサンプルはありません。
花瓶?それとも紹興酒の空瓶?動物たちも?

メニューの最初のページには「旧栄華楼」と記されてます。
もうかなり前、20年くらい前になるのかなぁ?
このお店は、「ハ事日赤」近くにあった「栄華楼」の系列店として、当時、池下に同じ名前「栄華楼」として営業していました。「ハ事日赤」の「栄華楼」が閉店したのを機に、店の名前を「虎龍(フウロン)」に変え、営業を続けてぃます。

お店の中です。
4人掛けテーブル4卓、5人掛け丸テーブル1卓、小上がり8人掛けテーブルです。

「四川麺(旧栄華麺)の4つのこだわり」です。

セットメニューです。

「麺類」メニューです。

単品メニューです。

「四川麺(旧栄華麺)」の単品か、セットか悩みます。

迷った挙句、「麻婆飯セット」にしました。

「四川麺(旧栄華麺)」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。
『この味、この味、胡麻が効いてうま~い!もうちょっと辛くても良いかな~』

「麻婆飯」個写です。

横からの勇姿です。

接写です。

スプーン上げです。



胡麻の効いた美味しいスープに、ライスを浸します。

完食です。

ご馳走さまでした。
このセットは、「四川麺(旧栄華麺)」が半玉なので、ちょっと物足りない感が・・・
やっぱりひと玉は、食べたかったなぁ~
今度は、「四川麺(旧栄華麺) 特辛(2倍)」の大盛りだな!
ハ事日赤の「栄華楼」では、「生玉子入栄華麺 大盛り&ライス」を良く頼んでました。
「生玉子」入れてくれるか聞いてみよっと!
愛知県名古屋市千種区池下1-6-20 チサンマンション池下 1F


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。