食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

マイペンライ〈Mai Pen Rai〉(伏見) ~ THAI FOOD DINING&BAR ~

2019-02-07 19:48:13 | 異国料理
1月中旬の日曜日です。
なんと日曜日なのに仕事です。

で、仕事終わりに、仕事場の愉快な仲間とちょっとした宴会です。

「マイペンライ〈Mai Pen Rai〉」です。


お店は、広小路通の伏見交差点北東にあります。


地下鉄東山線「伏見駅」2番出口からすぐのところです


店前メニューです。


お店に入るとカウンターの象が迎えてくれます。


カウンター7席と4人掛けテーブル2卓です。


お店の奥のテーブル席が予約してあります。

6人掛けテーブルと4人掛けテーブルの10席です。
この他に、4人掛けテーブル2卓があります。

「DINNER SIDE MENU」です。


「DRINK SIDE MENU」です。


今日は「マイペンライコース 飲み放題付」が予約してあります。


「飲み放題ドリンクメニュー」です。


宴の始まりです。

「サッポロ黒ラベル」で乾杯!

「ネームソーセージ ネーム」です。


「ニンニク」が練り込んであり、独特の食感です。ビールに良くあいます。

赤いタイの唐辛子を、ひとくち食べたら、頭のてっぺんから汗が・・・
これは、あかん奴でした。
この後は、赤い悪魔は避けて避けて・・・

「生春巻き ポピアソット」です。


「生春巻き ポピアソット」小皿取り分けからの接写です。


「青パパイヤのサラダ ソムタム」です。


「青パパイヤのサラダ ソムタム」小皿取り分けからの接写です。


「空芯菜炒め パクブンファイデーン」です。


「タイ風さつま揚げ・海老はさみ揚げ・海老すり身揚げ」です。


「タイ風ローストチキン ガイヤーン」です。


「トムヤムクム」です。


小椀に取り分けてからの接写です。


「タイ風焼きそば パッタイ」です。


デザートです。


完食です。

ご馳走さまでした。

美味しいタイ料理のお店だとの評判どおりです。

ようけ飲んで!ようけしゃべって!ようけ笑って!とっても楽しい宴でした。

この後、伏見の「天ぷらパブ」に、2次会へ繰り出します!

「マイペンライ〈Mai Pen Rai〉」webページ
名古屋市中区錦2-17-28


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。