食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

四川料理 虎龍〈フーロン〉(池下) ~ 四川麺(旧栄華麺) 大盛り生卵入 激辛 ~

2023-02-08 07:00:00 | 中華
2022年11月下旬の金曜日です。
今日のお弁当づくりは、お休みです。
お昼に、
無性に食べたくなりました。

「虎龍〈フーロン〉」です。

お店は「錦通」、今池と池下の間、
やや池下よりの北側にあります。

向こうに見えるのが「錦通」です。

店前「本日のランチ」メニューです。


お店の壁にある
「四川麺のこだわり」です。


卓上の
「セット・定食」メニューです。


「麺類」メニューです。


「四川麺(旧栄華麺)
大盛り生卵入 激辛」です。


横からの勇姿です。


接写です。


麺出し接写です。


箸上げです。


「生卵」割ってみます。


「生卵」割ってからの接写です。


「生卵」絡みの箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

定期的に食べたくなる一杯です。

「激辛」にすることで、
若い頃、八事日赤にあった
伝説の四川料理屋さん「栄華楼」の
「栄華麺」にかなり近づきます。
そして「生卵」を入れることで、
マイルドな味わいに・・・

ブログ書いていて、
また無性に食べたくなりました。

名古屋市千種区池下1丁目6−20



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。