食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

食いしん坊おやじのひとり旅〈新潟・秋田・青森編(10)〉 ~ 「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」冷 味玉ラーメン ~

2017-09-13 08:58:00 | 2017新潟・秋田・青森ひとり旅
今年の夏は、長いこと真面目に働いたので、ご褒美に5日間余分に休暇を貰いました。
新潟・秋田・青森に、食いしん坊おやじのひとり旅です。
ひとり旅四日目の昼飯です。
秋田市内の観光もそこそこに切り上げ、11時30分頃には「秋田駅」にやって来ました。
「秋田駅」東口の「ALVA(秋田拠点センターアルヴェ)」にある「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」です。

「まごころ「愛」居食庵 秋田美人」
お店の名前が・・・ラーメン屋さんです。

秋田駅は、西口に大きなお土産さんやレストラン街があります。

こちらの東口の「ALVA(秋田拠点センターアルヴェ)」は、どちらかと言うと、観光客より地元の方々の交流のための施設のようです。映画館も併設されてます。

観光客はあまり西口に来ないようなので、人通りもまばらです。

2Fには、4店舗の食べ物屋さんがあります。
この看板が気になりました。

店頭メニューです。

お店の中です。
カウンターです。
ボックス席、小上がりテーブル席も多数あります。

メニューです。

「ラーメン・餃子・丼」メニューです。

「つけ麺・定食」メニューです。

「店主のこだわり」です。

「冷 味玉ラーメン」です。

横からの勇姿です。

接写です。

箸上げです。

「味玉」れんげ上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
「店主のこだわり」に書いてあるとおり、爽やかな味わいです。
ホテルの朝バイキングで、お腹いっぱい食べてからのお昼には、さっぱりラーメンが、よくあいます。
「ALVA(秋田拠点センターアルヴェ)」webページ

次の目的地の弘前には、12:41秋田駅発「JR特急つがる3号」に乗って行きます。まだ30分くらい時間があります。

『あっ!?
新潟でご馳走になった方へ、秋田の名産品でも買って、送ってあげよう!』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。