食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ あん肝&牡蠣の土手鍋 ~

2017-01-26 21:38:00 | あおい亭(大曽根温泉 湯の城)
とある平日の木曜日です。
ちょっとした用事を早めに済ませ、午前中からスーパー銭湯「湯の城」です。
ひとっ風呂浴びてからの御食事処「あおい亭」です。

右はパチンコ屋「キャッスル」です。左がスーパー銭湯「湯の城」です。

「湯の城」の入ロです。
この入ロから入り、下駄箱に靴を入れ、2階へ上がります。

銭湯の入場料を払い、中に入るとすぐにお店です。

小上がりの座敷卓とテーブル卓、かなりの席数があります。80席以上はあるかも。

ランチがとってもお値打ちです。

なんと、早朝6:00からモーニングもやってます。

この「天使の雪」、相当美味しいです。

「本日のオススメ」メニューです。

自販機チケット方式です。

まずは「生ビールセット」です。
「冷奴」か「枝豆」を選べます。今日は「枝豆」にしました。
ちなみに「冷奴」も相当いけます。

もう一品のつまみは「あん肝」です。

ボリューム満点です。

箸上げです。

「芋焼酎」のロック、おかわりです。

「牡蠣の土手鍋」です。
「ご飯」「小鉢」「漬物」がついてます。

ちょっと小振りな「牡蠣」が5、6個ほど入ってます。

接写です。
味噌味サイコーです。

完食です。

ご馳走さまでした。
最後は、もちろんご飯を鍋の残り汁に投入です。
平日の昼から、風呂浴びて「生ビール」&「芋焼酎」、「あん肝」&「牡蠣の土手鍋」!
幸せ満開です!
普段、一生懸命働いているご褒美かな!?
この「あおい亭」残念なのは、スーパー銭湯入浴者しか利用できないんですよね!
でも、これだけお値打ちだと、一般開放したら、昼とかは行列だろうね!
「湯の城」webページ
名古屋市東区東大曽根町28-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。