食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

あんかけ家 (北区大曽根) ~ ポパイ 1.5人前 チーズトッピング ~

2017-04-30 18:44:00 | スパゲッティ
今日は日曜日、いつものスポーツジムでウォーキング70分&スパ30分で、金曜日、土曜日の宴(うたげ)でたっぷりと摂取したアルコールの汗を流しました。
さっぱりしたところ、あんかけスパゲッティが無性に食べたくなりました。
せっかくなので、食べたことが無い「あんかけスパゲッティ」のお店に行こうと思い、ぐ~ぐるくんに聞いてみると、日曜定休の店が多く、新規開拓を諦め、安定感のある「あんかけ家」にきました。

国道19号線「大曽根」交差点の北東にあります。

3人ほど店の外で待っていました。
お店の壁に書いてありました。

お店の中です。
カウンターのみ11席です。

入った時は満席でしたが、帰る頃は席も空いていました。今日は、GW中の日曜日なので、時なしにお客さんが来ることでしょう。

メニューです。

たくさんの「あんかけスパゲッティ」メニューから、今日は一番人気「ポパイ」にします。

前回来たときに、気になっていた「チーズ」をトッピングします。

「あかんて~!チーズは肥るて!」愉快な仲間の声が脳裏をかすめます。でも止められません。

お店に座ると、すぐに胡椒の効いた「スープ」が運ばれます。

狭いお店なので、厨房はライブ中継です。茹で上がった麺は、たっぷりの油で炒められます。
茹で上がった麺を炒める人、具を炒め、あんかけソースを掛ける人、お給仕をする人、分業体制でてきぱきと働いています。見ていて気持ちが良いです。

「ポパイ 1. 5人前 チーズトッピング」です。

「1.5人前があかんて~!」でも止められません。

横からの勇姿です。

美しい!芸術作品です。

接写です。
とろとろチーズがたまりません。

フォーク上げです。
チーズが絡み美味です。スパイシーな餡が、まろやかになります。

「粉チーズ」も振っちゃいます。
チーズまみれです。

「だから、それがあかんて~!」
でも止められません。

フォーク上げ(再)です。

完食です。

ご馳走さまでした。
「チーズトッピング」は、純粋な「あんかけスパゲッティ」とは、まったく別の「スパゲッティ」に生まれ変わります。チーズ好きにはたまりません。
「あ~!名古屋に生まれて良かったなぁ~」と感じる逸品です。
「あんかけ家」webページ
愛知県名古屋市北区大曽根4-1-3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。