食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

食いしん坊おやじのひとり旅〈新潟・秋田・青森編(19)〉 ~ 「森のレストラン ライアン」長谷川牧場直送 ポークジンジャーステーキセット ~

2017-09-23 09:17:00 | 2017新潟・秋田・青森ひとり旅
今年の夏は、長いこと真面目に働いたので、ご褒美に5日間余分に休暇を貰いました。
新潟・秋田・青森に、食いしん坊おやじのひとり旅です。
ひとり旅六日目(最終日)の夕食です。
青森駅17:05発青森空港行きのバスに乗り、35分ほどで、青森空港に到着です。
名古屋空港行の飛行機は19:50発です。まだ、2時間ほど時間があるので、ちょっと早めの夕食です。
「森のレストラン ライアン」です。

青森空港には、この「ライアン」の他、和食レストラン「ひば」、カレー・ラーメン・バーガーなどが中心の「ロイヤルカフェ」と、全部で3つのレストランがあります。

店頭メニューです。

お店の中です。
あちらは「喫煙席」です。
ゆったりとテーブルが、配置されています。

窓側の3人掛けテーブル席です。

メニューです。
「十三湖しじみラーメン」
気になります。

「青森まるっとラーメン」
気になります。

「オムライス」
気になります。

「鉄板」メニュー
気になります。

ドリンクメニューです。
名古屋空港から車のため「生ビール」は飲めません。残念!

「長谷川牧場直送 ポークジンジャーステーキセット」です。

テーブルに運ばれた、熱々に焼かれた鉄板の肉たちに、お店の方がソースを掛ます。
「ジュワー」という音と同時に、勢いよくソース・油が飛びちります。
要注意です。

横からの勇姿です。

接写です。
大っきな肉が3枚です。

「ポーク」フォーク上げです。

ライス・サラダ・スープです。

「じゃがいも」接写です。

「ポーク」フォーク上げ(再)です。

「じゃがいも」フォーク上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
ボリュームもあり、美味しいお肉です。
「ジンジャーソース」が効いてます。

お土産を買って、飛行機に乗り込みます。
ちょっと出発時間が遅れましたが、1時間25分ほどで「名古屋空港」に到着です。


旅行している間に、愛知県ではスーパーセル(巨大積乱雲)による記録的な数の落雷があったようです。
そのため、空港駐車場のエレベーターが使用できません。

スーツケースを持って4階まで階段はきつかったです。
さあ、お家に帰りましょう~

次のブログは「食いしん坊おやじのひとり旅 朝食総集編」です。

「ライアン 青森空港店」webページ
「青森空港 「お食事案内」」webページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。