食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

カレーハウスCoCo壱番屋(中区矢場町店) ~ 名古屋赤みそカレー!いっぺん食べてみや~! ~

2016-01-15 12:16:02 | カレー
ずっとずっと前から来たかったお店です。「カレーハウスCoCo壱番屋 中区矢場町店」です。この店限定の「名古屋赤みそカレー」が目当てです。

大津通矢場町のバス停からすぐのところにあります。前は「栄」背中は「大須」です。

道をはさんで向こう側には、名古屋めしの横綱「矢場とん 矢場町本店」があります。ぶ~!

さてCoCo壱番屋お店の中です。結構奥行きがあります。カウンター15席、4人掛けBOX席6卓です。

本日のお目当て「名古屋赤みそカレー」メニューです。

赤みそシリーズ第2弾がありました「豚みそカレー」メニューです。見た目は「回鍋肉」のカレー版です。「回鍋肉」も大好きなので、かなりそそられます。

でもぶれません。今日は「名古屋赤みそカレー400g」です。

接写です。
このフォルム!完璧です。
手ちぎり風の大きさふぞろいの豆腐が入っています。

逆サイドからの接写です。

スプーン上げです。
や、や、やばい!赤みそだ!かなり効いてます!

玉子割りからのスプーン上げです。
子ねぎと卵黄と赤みその絶妙なハーモニー!相当いける。「CoCo壱番屋矢場町店」やるな。

さらに豆腐からみのスプーン上げです。
子ねぎと卵黄と赤みそと豆腐の名古屋フィルハーモニー!ノックダウンです。

完食です。

期待どおり、いやそれ以上の逸品です。
赤みそ好きにはこたえられない出来映えとなっています。
近いうちに第2弾に挑みに来ようっと!
名古屋に住んでて良かったなぁ!!
住所愛知県名古屋市中区大須四丁目1番77号
「CoCo壱番屋」webページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤みそ。 (うにこ。)
2016-01-15 18:07:32
赤みそカレー、おいしそうですね☆

ココイチ、連日ニュースになっていて、すごく食べたくなってきました(笑)
返信する
Re:赤みそ。 (gabusan)
2016-01-16 01:06:12
赤みそカレー!アカデミー賞です!

本当に名古屋で生まれて良かった!?

細かいこと言うと、生まれは「瀬戸」です…………
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。