食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

南海園 (東区相生町) ~ 玉子春巻&ナンコツのから揚げ&天津ら一めん ~

2020-05-02 16:59:00 | 中華
2020年1月上旬の土曜日です。
相方と夕食に出掛けます。
「南海園」です。
お店は、国道19号「平田町」の交差点北西の路地に入ったところにあります。
この間、BSのTBS「町中華で飲ろうぜ」で「玉ちゃん」が訪れてました。
店前看板メニューです。
「おすすめメニュー」です。
とってもお値打ちなメニューです。
「ドリンクメニュー」です。
こちらも健康優良児的なお値段です。
卓上メニューです。
代表的な中華料理メニューが並びます。
豊富な「ら一めん・チャーハン」メニューです。
「セットメニュー」です。
相方は「紹興酒」、俺らは「生ビール」で乾杯です。
ハッピーアワーで「生ビール」一杯350円です。
「玉子春巻き」350円です。
このお店に来たら、必ず注文する逸品です。
接写です。
箸上げです。
パリッ!ジュワ!ウマッ!
「青菜炒め」550円です。
接写です。
町中華の定番です。
「なすの味噌炒め」550円です。
横からの勇姿です。
接写です。
箸上げです。
優しいなあ!美味しいなあ!
「ナンコツのから揚げ」500円です。
横からの勇姿です。
接写です。
特製ソースを付けて箸上げです。
お酒すすむなぁ~!
「紹興酒」にチェンジです。
そろそろ「らーめん」でも行きましょうか!?
迷うな~?
カウンター上の壁にも「ら一めん」メニュー」があります。
その中から「天津らーめん」です。
横からの勇姿です。
接写です。
麺出し接写です。
『麺は手打ちでわかめを練り込んであります』(メニュー抜粋)
箸上げです。
ワカメが練り込んである麺は、コシがしっかりとして、とっても美味しいです。
「天津」れんげ上げです。
「キムチチャーハン」です。
横からの勇姿です。
接写です。
れんげ上げです。
優しいなぁ~!しっかりとキムチの味はしますが、尖っていません。
どちらかというと『ほっ!』とします。
完食です。
ご馳走さまでした。
「町中華」の玉様ですな!
「KING OF 町中華」です!
「玉子春巻き」と「手打ちワカメ麺」は、このお店に来たら必須ですな!
今日は頼みませんでしたが「鉄鍋麻婆豆腐」350円も外せませんね!
愛知県名古屋市東区相生町39


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。