食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

やまだ (天白区植田山) ~ あんかけちゃんぽん (長崎皿うどん・ちゃんぼんと中華の店) ~

2022-05-13 19:53:00 | 和食(お食事処)
3月下旬の金曜日です。

お昼は、ちょっとした用事があり、
外出しました。
ランチに選んだのは、
こちらのお店です。

「長崎皿うどん・ちゃんぼんと
中華の店」
「やまだ」です。

となりの
デカ盛りの聖地「洋食亭 寅安」を
狙ってましたが、12時開店です。
今は、11時30分です。
30分は待てません。

お店の中です。


「五島列島」の説明と
「長崎チャンポンや皿うどん」の説明です。


「皿うどん・ちゃんぽん」
「ドリンク」
「メニューです。


「ラーメン」「中華」メニューです。


「あんかけちゃんぽん」です。


横からの勇姿です。


接写です。


箸上げです。


長崎生まれの
「金蝶ソース」です。

「金蝶ソース」の説明は、
前回のブログでどうぞ!

「金蝶ソース」や「酢」で味変です。


完食です。

ご馳走さまでした。

とっても優しくて、美味しい
「ちゃんぽん」です。
今度は、夜に来てみたいな~

食後の「ウーロン茶」です。

これが、とっても美味しいです。

これだけ飲みに来てもいいかも!?
そんなこたぁないか!

名古屋市天白区植田山1丁目1901


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。