食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

やまだ (天白区植田山) ~ あんかけ太麺焼き皿うどん (長崎皿うどん・ちゃんぼん&中華の店) ~

2019-05-04 10:39:54 | ラーメン
4月下旬の月曜日です。

世間はGWの真っ只中です。
残念ながら俺らは仕事です。

せめて、昼飯くらいは楽しみましょう!

GWランチシリーズ第一弾です。

「長崎皿うどん・ちゃんぼん やまだ」です。
お店は、天白区植田山にあります。

隣のお店は、デカ盛り好きな人の間では有名な「洋食亭 寅安」です。
ここの「唐揚げ定食」は、一見の価値ありです。

「やまだ」のお店の中です。
4人掛けテーブル4卓、2人掛けテーブル1卓です。

卓上の「酢」「金蝶ウスターソース」「こしょう」です。
長崎では「皿うどん」に、この「金蝶ウスターソース」を掛けるのが、当たり前のようです。

長崎県大村市にある「チョーコー醤油」さんの一品です。
「昭和16年の発売以来、長い間愛され続けてきた金蝶ソース。古くから長崎の中華料理店と試行錯誤しながら作りあげてきた味は、文字通り長崎生まれのウスターソースです。」(チョーコー醤油株式会社webページ抜粋)

メニューです。

「長崎皿うどん・ちゃんぼん」「ドリンク」メニューです。
「ミニ炒飯セット」もあります。

「九州ら一めん」「中華料理」メニューです。

壁メニューです。

「あんかけ太麺焼き皿うどん」です。
「餡」好きには、たまらんビジュアルです。

横からの勇姿です。
割と品の良い量です。

接写です。
キャベツ・人参・蒲鉾・竹輪・イカ・タコ・エビなどなど具だくさんの餡かけです。

麺出し接写です。
焦げ麺の具合がいい感じです。

箸上げです。
とっても優しい味付けです。

「こしょう」をふりふり!
「こしょう」合うぞ!

「餡かけ野菜」れんげ上げです。

「金蝶ソース」「酢」で味変を楽しみます。
これまた美味しい味変です。

完食です。
ご馳走さまでした。

優しい味付けの「あんかけ太麺焼き皿うどん」に「こしょう」「金蝶ソース」「酢」で、味変を楽しみながら食べすすめ、あっという間の完食です。
「大」でもよかったな!?
「ミニ炒飯セット」も行けたな!?

まあ、昼から仕事だし、眠くならないように、これくらいが適量ですな!

名古屋市天白区植田山1-1901-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。