+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

「ジャイアントコーン」自主回収

2012年05月17日 23時56分14秒 | ニュース
3月に味の素、江崎グリコ、ハウス食品は、海外製は国内製より1~2割安いとして韓国の製紙会社から輸入すると発表していました。

味の素など食品3社、包装材を海外調達 コスト1~2割減 – 日本経済新聞
食品流通ニュース 2012年03月27日
(元記事は日本経済新聞)


そして5月、早くも不具合ですか?
グリコ・味の素・ハウスで共同調達した韓国製の紙はグレーのコートボールって紙らしいですが、今回のものはこれではなさそうですけど、コストダウンしても回収となってはかえってイメージダウンになりませんかね?

グリコのアイスクリーム「ジャイアントコーン」自主回収 包装に不備
NHKニュース 5月16日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かってに子猫が…。 | トップ | うし子危機一髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事