+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

可愛い奥様GJですわよ。

2011年12月08日 23時47分39秒 | 雑記
「エプロン通信」というチラシがポストに入っていました!

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

可愛い奥様ポス部の人が入れていってくれたのね。サンキュー。

エプロン通信

11月30日に出たばかりのものです。「カオウ・カワナイ 花王不買運動」に焦点をしぼってありました。

そういえば、まだうちには花王製品が残っていたので、大掃除で使い切っちゃおう。その後はエプロン通信にも書いてある重曹を使うことにしましょう。って、重曹もちょこちょこ使ってたんだけどね。大幅に見直します。

花王不買運動で他社の洗剤を購入してみたところ、「あれ、こんなに安く買えるんだ」と思いました。ということは、50円近く広告費が上乗せされていたのかな~という感想(えっ、もっと~?)。広告もある程度は必要かもしれないけど、過剰な広告はムダなのかもしれません。

広告業界はなんとなくこういう仕組みになっているということを知ることができておもしろい面もありますが、国益や売国などが絡むとすぐお金で転んでしまう弱い面も見えてきました。


一週間ほど前には、「いま考えよう“憲法・平和・原発”」のダサいチラシが入っていて、「まわせ軍事費!復興のために!平和のために!貧困打破のために!」とスローガンが書いてありました。軍事費って自衛隊の予算のことなんでしょうね。日本は今、中共の脅威にさらされているというのに、こういうことを言っている人たちはお花畑の考えをお持ちの方か、中共の手先ですよ。9条教の人とか平和団体を名乗るあやしい人とか反原発原理主義の人とか、それからグリーンピースだとかシーシェパードだとか、こちらの方々はまとめてお断りします!


---------------------

TPP、消費税増税、人権侵害救済法案、外国人参政権法案に反対します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は石油を貢ぐ | トップ | 北朝鮮著作物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事