+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

TPP+増税に反対!

2011年11月05日 23時19分50秒 | ニュース
参加したら降りられない、参加するには遅すぎるというのなら、賢明な人間だったら見送るのが当然ではないでしょうか。

asahi.comにのっていた時事通信社の記事によると、今から日本がTPP交渉に参加してもルールづくりには間に合わないらしいじゃないですか。

それでも、野田首相は参加する気でいます。非常に危険な方向へ強引に日本国民を引っ張っていこうとしています。

TPP交渉参加に数カ月=ルールづくり関与困難も―政府
asahi.com 2011年11月4日

 環太平洋連携協定(TPP)交渉に日本政府が参加を決めた場合、これを承認するための米国内の手続きに数カ月単位の期間を要することが4日、分かった。日本が関与できないままTPPのルールづくりが完了する可能性もあり、野田政権が早期の態度表明を目指す根拠が揺らぎそうだ。

[時事通信社]

野田首相となんか心中なんかしたくありません。
TPPと増税のセットなんかいりません。
だから、反対します。

---------------------

TPP、増税、人権侵害救済法案、外国人参政権法案に反対します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税の国際公約って…。 | トップ | 危険な独走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事