+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

世界らん展を見てきました。

2009年02月22日 23時05分59秒 | 植物

東京ドームにて『世界らん展日本大賞2009』会場の様子。


各部門受賞した蘭がコーナーに展示してありました。


これ全部デンドロビュームです。


白孔雀の尾羽根は胡蝶蘭。


赤い頭部は火の鳥のイメージらしい。


大きいディスプレイに圧倒される中、足元にかわいい猫の置物がありました。


水中に蘭の花があるみたいで面白い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 世界らん展の中から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のペット百科で (ク~!)
2009-02-23 22:50:47
(ノ^_^)どうも!ご無沙汰です!
今日のフジテレビ「ペット百科」では、クロコちゃんとシマコちゃんと同じようなニャンコでした。
O(≧▽≦)O 見ましたか!
クロコちゃんの巻き爪は治ったのかな?
昨年の7月から団地のクロちゃんの娘を飼う事になっちゃいました。
人間にも動物にも“縁”って有るんですね。

( ^_^)/~~~ では!では!
返信する
Re: 今日のペット百科で (lemko)
2009-02-23 23:58:43
ク~さん、お久しぶりです。
ク~さんも猫飼うことになってよかったですね。
大事に飼ってあげてください。

残念ながらテレビ見ていませんでした~。
クロコの巻き爪は治ったようです。というのもクロコは足を見ようとするとものすごく嫌がるんですよ。
へたすると噛み付くし、足をさわるのそんなに嫌なのかなぁ。

こないだよそ見をしていて足元のクロコを踏んづけてしまいましたよ。ごめん、クロコ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事