+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

ど~してこ~なるの?

2013年01月25日 23時16分03秒 | ニュース
マスコミ三段論法もやりすぎると普通の人も「あれ~?」って思うよ。

正確にニュースにしないと、揚げ足取りのつもりだったのが単に記者の能力不足だったのかとあきれられてしまうかも。(だけど最終的にOK出すのは編集長だからね)

麻生氏 終末期医療巡る発言で釈明
NHK NEWSWEB1月21日

「私は遺書に『さっさと死ぬからその必要はない』と書いてあるが、そういうことをしておかないと死ぬことができない。『いい加減、死にたいな』と思っても、とにかく『生きられるから』といって生かされちゃかなわない」と述べました。

これがマスコミの手にかかると、「私は遺書に」の部分がなくなり、麻生氏自身のことではなく「高齢者」一般のことになってニュースとなった。

そして、ワイドショーや番組コメンテーターが麻生氏の悪口を言う。

で、なにやらあやしげな団体が抗議の決議をしたことをニュースにする。

「さっさと死ねるように」暴言に抗議 京都年金者組合
京都民報Web 2013年1月25日

 21日開催された政府の社会保障国民会議で、麻生太郎副総理・財務大臣が「政府のお金で(高齢者は)さっさと死ねるようにしてもらいたい」など暴言を吐いた問題で、(以下略)


これまでもこういう図式でニュースになり、またかと思ったことがずいぶんあったなぁと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また朝日新聞か!(怒 | トップ | 通名廃止でいこう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事