+++ふふっとねこぷらす+++

猫のことやなんとなく興味をもったことから始めてみました。最近、ちょっと過激です。日本を取り戻そう!旧ふとりねこブログ+

いずれ終りは来るんですよ

2012年08月09日 23時48分33秒 | ニュース
自分のどこが悪いのかに気づけないダメな子をなだめすかせてなんとかやらせようとしている先生のように谷垣総裁は見えました。

万年野党の政党に政権を取らせてみたけど、どうにもこうにもならないということがマスコミを通じてもはっきりしてきたというところでしようか?

最初、能力不足のところはマスコミが懇切丁寧にカバーして下駄を履かせてくれていたのでバレませんでした。というかマスコミと政権与党がタッグを組んで突き進むはずでしたが、結局は能力不足と目の前の金に目がくらんで身動きが取れなくなりつつある姿をさらし始めましたね。


野田首相、解散時期明示せず=「文字通り受け止めて」
時事ドットコム 2012/08/09

「近いうちに」っていつ~?
耳元でずーっと囁いてやりたい。

「近く解散」、党首交代なら無効=輿石氏
時事ドットコム 2012/08/09

早速、居座るつもりだな~。卑怯組(日教組)の親分だけある。反対のためだけの反対とか、ゴネられるだけゴネるんだろうね。この人たちの超論理からすると「これでいいのだ~」って感じなんだろうけど、こういう人たちがいなくなると胸がスーッとするんだけどね。

内閣不信任案、否決へ 自公、採決欠席の見通し
朝日新聞 2012年8月9日

そもそも増税反対自公とは内閣不信任案の内容が違う。
「デフレ状態では消費税は上げない」が自民の政策だと思うけど、自民党に政権を取らせたくないマスコミは、その部分を隠して記事を仕立て上げる。で、民主もダメだけど自民もダメっていうふうに世論を持って行こうとしているように読み取れる。
ま、マスコミの言うことは信じないほうがよさそうですね。

そしてこんなことも。

解散確約の文書化検討 最終局面で首相拒否
47NEWS 2012/08/09

この人たちってホント文書化っていうか議事録とかおろそかにするなぁ。
政権から降りたくないよ~、でも仕事はしないよ~(他人の手柄を横取りするんだ~)という政権だから解散しなさいって言っているのに、責任は取りたくないよ~って、何ナノこの人、この人たちって。

だらだらだらだら~引き伸ばししてても、いずれ終りは来るんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリア猫 | トップ | 与党が解決すべし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事