東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

雨ですよ~~。

2008年08月04日 | 学生マンション日記


朝から大変暑い日でした。
その中を駐輪場入口に、防犯用・巨大なオートロック式の引き戸を
一日中設置工事が進められていました。

夕方になり、突然の雷雨になり、工事も途中でストップしてしまいました。
その中を、大声でいつものように
『雨ですよ~~』『雨ですよ~~。
マンションの方より早く、周りの家の方が洗濯物を急いで取り入れてました。
こんな時は、拡声器を使いたいな・・・・

マンションの中にいると、雨の音には中々気づかないようです。
窓先に行って『雨ですよ~。』と、大声で叫んで、
ようやく気付いてくれ、急いで取り込んでくれましたので
被害はあまりなかったようです。

2階までは、なんとか物干しざおなどで、
布団を下ろすことが出来るが、それ以上はダメです。
毎年何度も言っていたので、
布団を干しっぱなしで、出かける人は少なくなってきました。

ほとんどの学生さんは、ビニールの簡単な傘をさしていますが
台風の時には、何の役にも立ちません。
これから台風が多くなると思いますので、
余裕のできた時にバーゲンを利用して、
台風でもさせるような、ちょっとしっかりした傘もあったら、
何本もビニール傘を買うより、安くなるように思いますが。。。。

雨の日には御自由にお使い下さいと、傘を置いてましたが
いよいよ、予備が無くなってしましました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネイションがカサブランカに | トップ | 何か事件で??。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事