東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

カーネイションがカサブランカに

2008年08月02日 | 学生マンション日記



こんなに暑い中、マンションの自動扉の工事をしていただいています。

本日、一番小さい扉が立ち上がりました。
見ただけでも、これを乗り越えて、
中に入ることは出来無いほどの大きさです。

全部出来上がるまで、鍵はフリーです。
しかし、すべて防犯カメラは1T(テラ=1024GB)の録画機に録画されております。

今日マンションの中から、浴衣を着て出かけて行くお嬢さんに会いました。
てっきり、光が丘のお祭りに出かけるのかと思ったら、
江戸川の花火を見に行くのだそうです。

午後に小笠原さんと二人で、花木や鉢に水やりしながら、
汗をだくだく流して、『若いって、元気でいいね~。』と、言いながら
一時間ごとに、ちょっと一休み、なんだか休んでいる方が長い一日でした。

試験が一段落したのでしょうか。
まだ実家の方に帰る時の音(キャスターのゴロゴロ)はしてません。
それぞれに、忙しそうにしています。
先日書いた掃除を実行し始めたらしく、
ごみ置き場はいつもより多く出ています。

家に帰ってみたらやたらとカサブランカの花が増えていて
もう、飾る花瓶がありません。

今年は玄関前に、ピンクのカサブランカを植えておいた処、
散歩で通る方に、主人が何度かか褒められたようです。

庭の奥に咲いていた、白いカサブランカを切ってきて
家の中に飾ったところ、それが気に入ったらしくて、
出かけるごとに、カサブランカの切り花を買ってくるようになりました。

今日も又、一本増えていました。
『昨日の花は、元気がないから、いいカーネイションを買って来たから。』
とか言い訳をしていましたが、カサブランカでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの時は | トップ | 雨ですよ~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事