東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

中で倒れているか事件か?ドッキリ

2023年04月12日 | 学生マンション日記

強風のちにわか雨

配管洗浄も3日目を迎えました。
順調すぎる程 順調です。(ご協力有難う御座います)

9時から始まり 次と次の部屋には間もなくである事のお知らせから
留守のお部屋には『配管洗浄で入らせて頂きま~す。』と声掛けをして
部屋にいらっしゃる方には 一緒に洗濯機の中に何もないか確認をして頂き
玄関に沢山の靴がならんでいたら『下駄箱に入る?』と聞くと
ほとんどの学生さんは『もう入りません。』という事で
終わるまで廊下に並べるのですが
多い学生さんは4~5足は廊下に並べたところで

洗浄歴20年以上のベテランたち3人が
2人で洗濯機を持ち上げて 一人が洗濯機の下の配管を洗浄する。
そしておまけにホコリなどを拭き取って収める。
お勝手の排水管洗浄をするのに 
汚水が飛び散らない様に排水口をタオルでふさぎながら洗浄を
そしてお風呂の排水口の3点を素早く10分から15分ほどで終了してしまうので
スタッフは2人組になりその間ドア拭きをして
終わればすぐに靴を戻して 鍵を掛けて次の部屋に。

学生さん達の住まいの知恵に学ぶことが沢山ありました。
ワンルームのモデルルームとしてお借りしたいほどです。
鉄製の扉をうまく使っていて
磁石でくっついている 笠掛けは多く見られました。
お部屋在宅だった彼には了承いただいて写真を撮らせて頂きました。

上の箱はマスク入れで 下は何かに便利そうな もの掛けでした。
彼は大学院生で長い事お住まいなのに
今引っ越してきたように綺麗快適に過ごしている様でした。

中には どうせおばさんスタッフがかたずけてくれるだろうと
思ったか 思わなかったか
玄関上り口に段ボールとペットボトルが大量にきちんと置かれていました。
それがあると 中に入れないので
『これもサービスね。』と玄関回りを綺麗にして振り返ってみれば
福の神の通り道ができていて
『帰ってきたら あれ部屋を間違えたかな』ときっと思うだろうね(笑)。

順調の中に緊張もありました。ノックをして大声で声掛けをしても返事が無いと
『配管洗浄で入らせて頂きま~す』とカギを開けたら
中からロックが掛かって開きません
聞こえなかったかな尚も大声を出してみみても返事が無い

もしかしたら 倒れているかも
すぐに家族に連絡をして・外からは開かないから
家族の了承をもらって警察に連絡をして
救急車か?事件か?バタバタ。バタバタ。

お母さん曰く 
学校にバイトに疲れて寝込んでいただけだったと落ちが付きました。

あと三日です。よろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ボックス前でにらめっこ | トップ | お化けより怖いものが出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事