東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

2024年の引っ越し顛末

2024年04月03日 | 学生マンション日記

のち雨
3月31日まで 受け入れの為の作業が続き
おばさん?おばあちゃん?スッタッフ3名おじさんスタッフ1名
他に窓口で対応をしてくださるのがベテラン経理です。

それに足手まといの私の6名が本日まで ”頑張”りました。

詰めれば16台の車が置けるのですが
予想では車でお出でになる方は 18台になる予定でした。
前日まで 綿密に打ち合わせをして
お買い物で 出入りする方のお車と 
止めたままのお車を分けて駐車をして頂いたこともあり
思った程混むことも無く 駐車場はクリアできました。

これからご両親が帰られた後に 何が起こるか
昨年の今頃は
『夜分すみません トイレットペーパー1つ』
などと メッセージが入った事を思い出しました。
『取りに来てください』と返信した記憶が。
きっと 『ばあちゃん紙が無いよ』といつもの呼びかけだったのかも。

今回の驚きは
宅配業者がインターホンを鳴らして『お荷物です。』
確か返事が有った様なのに オートロックが開きません。
解除の仕方が分からないのかと思って
管理人室でオートロックドアを開錠して入れたら
わざわざ お部屋から1階まで降りて来て
荷物を受け取ろうとする方が多いのに驚きました。

宅配の荷物はインターホンの開錠を押せばドアが開き
お部屋まで運んでくれます。

これからは いつでもご両親が車でお出でになりましても
ご自由に駐車場をお使いください。
こんなに混みあうのは
入居時と 5月の連休が少し混みあいます。
その時には 奥から詰めて 管理人室前に置いてある
駐車カードを記入して車に置き ご利用してください。

お子様がお留守で お部屋の鍵がない場合は申し出て頂ければ
開けて差し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが粗大ごみ? | トップ | なかなか おしゃれに暮らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事