東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

おばちゃんの方が若いでしょ

2024年04月15日 | 学生マンション日記


暑すぎる~~
引っ越しが終わり その後の対応も落ち着きつつあります。
春の花達も手入れもしてもらえずいたので
玄関に椅子を持ち出して ”せっせ”と花柄摘みをしていました。

たくさんの学生さんが朝は『おはようございます。』
昼には『こんにちは』と過ぎる中
遠くから ガヤガヤと話声が。。。
『おばちゃんが』何とかかんとか  

近づいてきたと思ったら後ろから
『おばちゃん こんにちは』私の事だった。
振り返ったら 先ほどの声の主たち数人達でした。

ばあちゃんでもなく おばちゃんはそれより若く感じる

そんな些細な事でも 嬉しいと感じる様になってきました。
引っ越しのピークの時は裏の空き地も
臨時駐車場になっていたのですが 駐車場が必要なくなると
おととしは コキアとカボチャを植えたら
カボチャがコキアの上に乗っかり カボチャの勝ち

昨年は
コキアだけにしたら 見事に育ちました

コキアの後は菜の花の種を沢山蒔いたのですが
夢に見た菜の花畑にはなりませんでした。

まあ 美味しいから 花が咲く前に摘んできて毎日ゆでて
辛し和え・わさび醤油和えなどなど 食べる毎日でした。

そして 今はコキアのそのこぼれ種で足の踏み場もありません
しかし お花の好きな私は
色んな 綺麗な花を咲かせたい病気にかかった様で
あれもこれもと植えているうえに
ひまわりの種も鳥たちに食い散らかされて
あちらこちらから 芽が出ています。

どれを育てるべきか 悩んでいます。

マンションは何事もなく平和だな~~
今日は鍵を持たずに出て 入れないと 呼び出し1軒だけ。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらない方が良い節約もある | トップ | 病気の時は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事