東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

自転車の撤去

2006年11月12日 | マンション生活


昨日、光が丘駅の前を通りましたら、
放置自転車の撤去の用意をしていました。

駅前は放置禁止ですので
時々撤去をしています。

撤去された自転車は、はほとんど、
平和台駅のPC DEPOの裏あたりの集積場に持っていかれます。

探しに行くのもいいかと思います。

防犯登録をしてありますと、しばらくすると葉書きが届きます。
手数料を数千円払って返して頂く事になりますが、
その前に、警察に盗難届けを出しておくと手数料はかからないようです。

昨日のブログ検索で「自転車の撤去」が数多くありましたので
きっと、撤去された方が多いのではないかと思い書いてみました。

尚、詳しい自転車集積場につきましては、
私の所までおいでください。

フルリールの自転車置き場でも、
ステッカーを貼っていなくて、長期置いてある場合は
警告のうえ、撤去しております。

本年はまだ一台だけですが・・・・・

お友達外来者が自転車で来時は、
「お客用」の置き場に必ず置くようにお願いいたします。

朝から・・・失敗・・です。。

見慣れない、ちょっと若そうな年配の男の人が、
マンションを見上げてから、後戻りをして、

す~~。   と鍵も開け無いで入ってしまいました。

うん!!  あやしい・・・・

そのまま私も一緒のエレベーターに乗って何処に行くのか付けていきました。
5階のとある部屋のインターホンを押していますが、留守のようです。

私が、そばから離れないので、電話を掛け始めました。

やっぱり怪しい。そこに主人も駆けつけ、

電話が終わると同時に、「どちらに用があるどなたですか?」

「5○○号室の○○の父です。」

 「あ~~・・・そういえばお母さんと妹さんも来ていた。」

お父さんが来る前にみんなで買い物に出ていて留守だったようです。

本当に、失礼致しました。

最近のご両親は兄弟と間違えるぐらいに若く見えるので注意・注意です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリ! にご注意 | トップ | ゴールド免許又更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事