東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

猛暑で筋肉が溶ける

2024年07月09日 | 学生マンション日記


曇り空ながら35度 昨日など39度
こんなに暑いと外に出たくありません。
ゆえに 歩数計もせいぜい3000歩

普段は家の周りとマンションの行ったり来たりで
最低でも7~8千歩を記録しているのに
このままでは 筋肉が溶けてしまいます。

東京は 外は灼熱の太陽でもレストランなど
建物の中に入ると冷房が効きすぎるくらい効いているので
それに慣れていない我が家の娘が
新幹線の中で震える程寒かったとか何処に行っても寒いと言っているので

私の夏用薄手のカーデーガンを渡しても
使い慣れていないので レストランに入るたびに
『”アッ” 忘れて来た』と言ってましたが
大阪に帰る時には 新幹線用にしっかり持ち帰りました。

間もなく夏休みに入る学生さん達も(夏休みの学生さんも)
バイトも忙しそうです。

夏休みでマンションはさぞかし 静かでしょうとよく言われますが
本当に静かで暗くなるのは13日14日15日
3日間だけですが さて今年はどうでしょうか。

数年間続いたマスク生活は終わりを告げているようで
暑い日続きでマスクを掛けている学生さんもいなくなり
おかげで ようやくお顔が判別できるようになりました。

今日は自転車ラックの女性営業マンがいらっしゃいました。
しかし フルリールの学生さんと勘違いをして
管理人室を覗き込んだマスクを掛けた女性に対して
『どうしたの?。』と声を掛けてしまいました。
学生さんではありませんでした。

卒業をして営業に出る時は
最初は先輩に連れられてあいさつ回りをして
一人で仕事が出来る様になるには仕事にもよりますが
大変な事だと思います。
頑張れ 卒業生 

いつも応援しています。近くを通りかかったり
懐かしくなったらいつでも遊びに来てください。
       フルリール練馬  おばあちゃんスタッフ一同

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は盆踊り大会があります | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事