東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ゴールド免許又更新

2006年11月16日 | 学生マンション日記


いつも、無事故、無違反でいつもゴールド免許です。
もう長い事、ゴールド更新をしているのだから、
そろそろプラチナ免許とか、ブラック免許にしてくれたら、
更新に行くのも楽しみなのに・・・・・

前回の免許と明らかに違う写真に、
思わずハラリと免許を落としそうになりました。

5年前は髪は真っ黒で若かった・・・・
今年は髪は真っ白・・・それなりに若くない・・・・

近くの石神井警察での更新は楽ですが、
マンションからだと解りにくいかもしれません。(ゴールドのみ)

しかし、来年から新宿にある都庁でも更新が出来るようになると
説明をしていましたので、軽微な3点までまでの違反の人にとって更新も便利になりそうです。

夏休みが終わって帰ってくると、「免許を取りました。」
と、言う人がかなりいます。

やはり、長い休みのある学生のうちに取得してしまうのが一番ですね。

しかし、東京で車は必要もないし、
車庫代が高い

このあたりで1万8千円から2万円近くにもなり、
狭い車庫でかすり傷がつくのも時間の問題ですし、
都内ではパーキングを探すのも一苦労です。

そんな苦労をするよりくもの巣の様な、
地下鉄の乗換えを覚える苦労をしたほうがまし。。。ですか。

もっとも、最近は携帯があれば、
一番早く、一番安く、など、
いろいろな乗り換えコースが解るので、覚える必要もないでしょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の撤去 | トップ | 折れた傘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに・・・。 (サクラママ)
2006-11-18 21:47:02
田舎では、免許取得年齢が来ると皆、教習所へ通います。何たって、車がなくては身動き出来ませんから。一家の車保有台数日本一です。G県。
道も広いし、渋滞も少ない。駐車場がなければ、お店も繁盛しないようです。

東京で車を運転するのは慣れましたが、駐車場探しや狭さには慣れません。
娘のマンションに行くたびに驚くのは、マンションの前のお宅の車庫。絶対、車入れたら人が出られない狭さ。引田テンコウの様な技があるんでしょうか?(笑)
娘には、人が乗り降りしている現場を見たら教えてと言ってあります。気になって仕方がないもんで。
返信する
そこよりも (fururi-ru)
2006-11-23 14:15:17
マンション前の家より、家の自宅の前の家ですよ。
家の横の狭い駐車場に2台うまく入れています。

でも、入れるのにうちの敷地に頭を少し入れたほうが入れやすいようなので、建て替えるときに塀を作ったら、アウトかもしれません。

今はナビを見ながら駐車できるのですが、主人はアナログ人間でナビで車を入れるとぶっつけてしまいます。
いまだに、ドアを開けて、首を出してバックオ~ライで入れています。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事