Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

もう目は半分閉じてます。

2008年03月22日 | 日々の生活
今気づいたんだけど、
土曜出勤の日はいつも帰ってからブログを書いている気がする。
おそらく、僕の心理的には、
「いやー、僕もがんばって仕事してるんですよぉ」と
皆さんにお知らせしたい気持ちがどこかにあるんだと思う(笑)

もうすぐ、上の子は小学2年生、下の子は幼稚園へ行く。
昨日上の子が持って帰ってきた文集を読んだ。
いやー僕らの子供の頃ってこんなだったっけ?
うちの娘だけじゃなく、みんなそうなんだけど、
例えばうちの娘の文章。

●●(娘)はそうじでろうかだった。そしてろうかで△△くんと▲▲くんと
▽▽さんと●●と六年生だたった。ある日△△くんと六年生がそうじ中、
けんかをしていた。●●がとめようとしてもしてるから●●もおこった。
でも、またとまらなかった。そしてみんなほっぺがふくらんだ。だから
●●はみんなのほっぺをつぶした。みんながわらった。
「わはははは。」「わーははは。」

最後の笑いが2回入って、しかもその笑い声で終わるとこなんて。
僕だったら笑い声を一回書いて、
「最後はみんな笑ってよかったと思う」とか書くと思う。
しかも、自分が止めに入ったこと、
頬を押すことで笑いに変えた瞬間をなぜ文に残そうと思ったのかなぁ。
他の子も普通に「ついに~となった」とか使ってんの。
僕が子供の感覚を忘れてしまっただけかなぁ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿