Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

今からアリエッティ観よう。

2011年07月16日 | 日々の生活

昨夜は遅くまで飲み会で今日は仕事。

僕が入社した時に工場長だった方が退職されるということで、その送別会だった。

居酒屋貸切で、70人くらい集まって盛況。

工場長だった頃は怒られてばかりだったけど、

一度定年されて嘱託になってからは、色々と相談にのっていただき、

僕の密かな癒しだったので、寂しくなります。



今日は電子書籍初体験。といっても雑誌だが、

定期購読も考えていた“Pen”を買ってみる。

(結局、読みたい号と、興味ない号の差が激しく定期購読はしない事にした)

やはりデバイスで雑誌や新聞を読むというのは、違和感があるし、慣れるのに時間がかかる。

それに雑誌は特に見開きで見れないのが結構つらい。いちいち拡大せんとあかんし。手も疲れる。

だけど、定価は少し安いし、なんと言っても場所をとらないのが良い。

小さい家で、僕個人に与えられたスペースは少なく、

そのほとんどを雑誌に占められているのだ。時代は変わる。

しかし、その前に、カードの口座に金入れとかなきゃ(笑)

今回のPenはいいねー。泣きそう。

手書きの手紙の特集を、デジタルで読む。シュール。

 

それから、僕はやっぱり、虫や爬虫類の美しさ、能力の高さが好きなことに気付く。

最近お気に入りのブログはここ。愛があるよ愛が。

でも、僕も歳いってきたのか、触るのはだんだん苦手になってきた…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿