Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

若干疲れ気味。

2005年10月25日 | 映画
ちょっと疲れがたまって、映画を観るのが少し億劫になっていたので、
あまり考えなくても良さそうな映画をチョイス。思ったとおり。


【サハラ】

南北戦争中に米国からアフリカまで大西洋を渡った装甲艦の
謎を追うトレジャーハンター、ダーク。
内戦中のマリで謎の伝染病を追う女医、エヴァ。
襲われているエヴァを助けた事から、争いに巻き込まれる。

サハラ砂漠を舞台に、
ノー天気なトレジャーハンター&医者トリオが暴れまくる。
一つ一つのアクションのアイデアやノリはすごく良く、
古めのロック&アフリカンミュージックとあいまってカッコイイ。
風景も砂漠の過酷さは全く無く、美しく撮ることに専念している。
ただ全体を通してみるとなんかストーリーがバラバラな印象。
宝探しに命を懸けるほどの動機や、悪人が悪事を働いている動機なんかの、
背景が曖昧なままだからかな。必然性がいまいち無いって言うか。
まぁ、痛快アクション物としては別に良いんだろうなこれで。
最終的には内戦も宝も、病気も全部まとめて解決しちゃって
めでたしめでたしって事で。
マシュー・マコノヒーは最近マッチョな役が多くなってきて、
これが結構良いね。
それと、ペネロペ・クルスはこの映画では若干、影が薄め。
ただ、凛々しさとキュートさが絶妙のバランスで、
こういう映画に結構合うなと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿