趣味でイラストやフライヤーなんかを描くので、
「最新クリエーターのIllustratorテクニック」
みたいなムックがあるとつい買ってしまう。
こういう本を読むと感じるのは、プロの凄さだ。
僕は主に、イラストレーターで描き、
フォトショップで加工することが多いが、
それらは様々な効果や彩色、後加工を短時間で可能にする、
超便利なツールでしかなく、
人を惹きつけるのはデッサン力とセンスと根気である。
どの作家もソフトの有用なテクニックを解説するが、
やはり下絵の重要性を説いているし、粘り強さを感じる。
こういった要素は、持って生まれた物も大きいが、
やはり毎回いかに思考しながら沢山描くかによっていると思う。
では僕は本業でプロと胸をはっていう事ができるか?
少しずつで良いから、それに向かって進みたいものだ。
「最新クリエーターのIllustratorテクニック」
みたいなムックがあるとつい買ってしまう。
こういう本を読むと感じるのは、プロの凄さだ。
僕は主に、イラストレーターで描き、
フォトショップで加工することが多いが、
それらは様々な効果や彩色、後加工を短時間で可能にする、
超便利なツールでしかなく、
人を惹きつけるのはデッサン力とセンスと根気である。
どの作家もソフトの有用なテクニックを解説するが、
やはり下絵の重要性を説いているし、粘り強さを感じる。
こういった要素は、持って生まれた物も大きいが、
やはり毎回いかに思考しながら沢山描くかによっていると思う。
では僕は本業でプロと胸をはっていう事ができるか?
少しずつで良いから、それに向かって進みたいものだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます