ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

うちの紅葉&ランニング&3本ローラー

2013-11-28 21:22:26 | 自転車

我が家のブルーベリーが綺麗に紅葉してます。

季節は、秋というより冬に突入した感じですが…

植え替えの季節ですが寒くなると億劫になりなかなか手入れできません。
数年ほったらかしなので今年こそはちゃんとしなくてはかわいそうですね。


そして、夜、走ってきました。
5キロを5分7秒/kmペースで
平均心拍数162
週1回のペースでしか走れてないけどまあまあ走れるようになってきました。

帰ってから3本ローラーで自転車練習
平均ケイデンス110目標で40分

今月13日に3本ローラーが届いてから、できるだけ毎日やろうと決め、16日の間に11回やりました。
最初は恐る恐るだったけど2回目にはトレーニングDVD見ながらスプリントやもがいたりして2回落ちた!
3回目からは少し慎重になり落ちないように様子見ながら、そしてだんだん慣れてきて
昨日またもがいて落ちた…
今日はランのあとなのでうまくペダルを回せるように気を付けながらやってみた。

今までそれほど意識してなかったぺダリングにムラがあるようで高ケイデンスになると綺麗に回せません。
110から徐々に上げていきたいことろです。

これからの季節は屋内トレーニングが強い味方です!

ほぼ毎日1時間なにかしらの運動をしてるけど体重が落ちない!
晩御飯の白飯を豆腐に変えて間食も減らしたのに変わらん…

なのでもうや~めた!!
冬はいっぱい食う!!
その分運動もしっかりする!!
体重落とすのは大会前に1~2か月ぐらいかけてすればよろしいやん!!
さぁ、食うぞ~!!

現在の体重59キロ
体脂肪15.8%


最新の画像もっと見る

コメントを投稿