ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

琵琶湖サイクリング&北1周ツーリング 1日目

2010-10-17 20:37:26 | 自転車
3日夜 車中仕様エブリイ号で滋賀県に向けて出発!

4日未明 近江八幡の湖畔にて車中泊

朝8時 瀬田の友人と待ち合わせ

準備を済ませ二人で出発!

琵琶湖には湖畔はもとより他の名所もサイクリングできるようにサイクリングコースが整備されていました。
「びわ湖よし笛ロード」もその一つで近江八幡から安土周辺を散策できるようになってました。

日牟礼八幡宮


クラブハリエで開店を待って出来たてふわふわのバームクーヘンをホールで喰らう!
なんという至福!

持ち上げるととろけ落ちそうになるバームクーヘンを初体験!
ブログ書きながら今、思い出しまた食べたくなってます。

近くあると太るので遠くて良かったと思うことにして…

水郷があちこちに


コスモスもあちこちで満開です!


友人は自転車初心者、さらに瀬田から自走で八幡八幡まで来てたので自転車はここまで。
車に乗り換えてひこにゃんの待つ彦根へ

彦根城

天守閣から望む琵琶湖

ひこにゃん扉を開けて登場!

なんじゃこの生き物は…

かわいすぎる…

瀬田で見た夕日


友人を送り、夕方から一人で草津イオンに行ったり琵琶湖周辺をドライブ

近江大橋たもとの道の駅米プラザで就寝

走行距離は約50キロでした。

今回はTREKで走行しました。

サイクリング用にペダルをSPDにしてシューズはツーリング用の紐靴

シートポストもアルミ製に交換後リヤにキャリアを装備してバッグを装着
フロントバッグとサドルバッグ、トップチューブのバッグで必要にして十分

タイヤとチューブは重いけど丈夫なタイプに交換

かなりヘビー級なツーリングバイクになりました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿