あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

三番瀬 ウズラシギなど

2021-09-16 13:33:12 | 




昨日、今日の三番瀬。
画像はトリミング、補正済み。
15日は順に、キョウジョシギ、コチドリ。

16日は順に、オオソリハシシギ、ミユビシギ、ミヤコドリ、ソリハシシギ、ウズラシギ、
ウズラシギ、ウズラシギ、ミユビシギ、トウネン、ダイゼン、
ダイゼン、トウネン、ミヤコドリ、オオソリハシシギ、キアシシギ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

昨日は夕方ちょこっと、今日は午前中に三番瀬へ。

昨日は行った時間は、潮が結構満ちていたので、シギチも少し。

今日は朝から行ってきた。
ついてすぐは曇り。
しばらくいると、たまに日が差す。
シギチはまあまあいたので、そのタイミングを狙って撮影。
概ねおなじみの鳥だったけれど、知り合いがウズラシギを見つけてくれたので撮影。
一昨年撮って以来かな?

あとは適当にウロウロ。
珍しいのもちょこちょこ入っているみたいだけれど、なかなかタイミングが合いませんな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬 サルハマシギなど | トップ | 三番瀬 ソリハシシギなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (akira)
2021-09-21 21:29:01
ここの所三番瀬によく行かれているみたいですね。シギチはいまだ手を出していません。(行った先にいれば撮りますが😅)シギチとカモメははまると大変そうですよね^^;;
返信する
ですねー (元テイオウ)
2021-09-22 08:17:22
どうしても行きやすい場所になっちゃいますねー。もう少ししたら、プチ遠征するかもしれません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事