あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

茜浜〜香澄公園 ウソなど

2017-01-12 17:10:45 | 


昨日の茜浜〜香澄公園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、カンムリカイツブリ、ホシハジロとスズガモ、ウソ、アトリ。

写真はPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

昨日は、買い物ついでに茜浜。
スズガモ軍団はいつもより近くに見えた。
そのせいか、カンムリカイツブリも結構近め。

しばらくすると、漁船が動き出してカモが一斉に飛び立った。
その写真も撮ってみたけれど、ピンぼけ。
一応、戻ってきたホシハジロとスズガモを撮影。

ここでは、ほぼ散歩で、帰り際にホオジロガモが見えたけれど
いつもより近いだけで、やっぱり遠かった。

少し消化不良だったので、香澄公園にも行ってみた。
しばらく歩いても、特に何かいる感じはしなかったけれど、
突然、ワシャワシャ聞こえ出した。
どうやら、アトリを中心に、小鳥が混群で地面の木の実を食べているようだった。
カメラを構えてすぐに、ランナーが来て小鳥が飛んでしまったけれど、
待っていると、戻ってきた。
混群の中にはウソも5〜6羽いた。全部メスだったけれど。

この辺で終了。
今日は休んだので、明日はどこかへ行きたいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂田ヶ池総合公園 オシドリなど | トップ | 里見公園〜じゅんさい池 ル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソみたいですw (akira)
2017-01-12 20:58:05
自分はまだウソを観たことがないので、テイオウさんが行かれてるところへ今度行ってみようと思います!(アトリもとりたいのでw) コミミズク良かったです^^自分も前回思ったように撮れていなかったのでそろそろ再チャレンジに行こうと思っています。)
返信する
参考になりました (元テイオウ)
2017-01-13 09:14:11
コミミズクの情報は本当にありがたかったです。
香澄公園のアトリはまだ30羽くらいいましたが、日陰にいることが多くて撮影は難しかったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事