あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

谷津干潟 ツクシガモなど

2015-12-10 13:24:58 | 


今日の谷津干潟。
画像はトリミング、補正済み。
順に、オオジュリン、ツクシガモ、カワセミ。

写真はすべてPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

昨日の谷津干潟ブログでツクシガモの報告があった。
昨日は谷津干潟の近くにいたものの、仕事中だったので今朝早くに行ってみた。

着いたのは午前8時くらい。
オナガガモがたくさんいる中、探してみても見当たらない。
途中、オオジュリンを撮影しつつ、干潟を回ってみた。

ツクシガモが見当たらない中、2人のバーダーに会ったので聞いてみたけれど、2人とも見ていないよう。
仕方なくセンターが開いてすぐに入って、レンジャーさんに聞いてみたらちょうど出てきたところ。
対岸だったので急いで向かった。

逆光気味ではあったけれど、それなりの距離まで近づいてくれた。
その後は遠ざかるばかり。

一旦センターに戻るとかなり近距離でカワセミが撮れた。

再び対岸に戻ってみると、バーダーが15〜6人に増えていた。
距離が近くなっているわけでもなく、さらに逆光になっていたのでここで終了。

初見だったのでかなり嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新浦安 ビロードキンクロなど | トップ | 新川耕地 コクマルガラスなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事