あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

あけおめ~

2014-01-03 11:44:59 | 



皆様、あけましておめでとうございます。

元日の新浦安。
画像はトリミング、補正済み。
最初の3枚は初日の出。
続いて、ハマシギ、オオバン、カンムリカイツブリ、ウミアイサ、ハジロカイツブリ。

今年は新浦安に、初日の出を見に行った。
ちゃんと時間を調べて行ったので、着いた時はまだ日が出ていなかった。
日が出ていない時もグラデーションが綺麗。
日の出は今までに見た中でもかなり美しかった。
しばらく余韻に浸ってから、バードウォッチング開始。

朝は暗くて見えなかったけど、いつもどおり色々いる。
ハマシギは水浴びしたり、羽繕いしたりちょこちょこ動いていた。
オオバンはいつもどおり。水を飲む時に首を上げる姿が面白い。

ウミアイサ、カンムリカイツブリは結構な近距離で撮れた。
やっぱり大きくてカッコいい。
ウミアイサのオスはもうちょっとしてから来るのかな。
帰り際にハジロカイツブリも一応撮影。

今年も皆様にとってよい一年になりますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれで | トップ | 立て続け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事