あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

大町〜八柱霊園 カワセミなど

2015-12-08 15:11:45 | 


4日の大町〜八柱霊園。
画像はトリミング、補正済み。
順に、カワセミ、メジロ、ヤマガラ、コゲラ。

写真はすべてPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

最近、色々な用事が重なってブログの更新が滞っていましたので、一気に3日分更新します。

4日の日はヒタキ類を期待して大町へ行ってみた。
動物園から入って最初にある池でカワセミ。
それ以降は目立った鳥は見られなかった。

2羽ほど、タカ類が飛んでいるのが見えたので、期待できなそうだと思い、
八柱霊園へ移動。

八柱霊園では20人ほどのバーダーが固まっている場所があった。
どうやら、キクイタダキの水浴びを期待している様子。
自分も混じって待ってみたけれど、なかなか来ない。
かなり寒くなってきたので離脱。

せっかくなのであたりを見ながら歩いていると、小鳥の小群。
珍しい鳥は撮れなかったものの、紅葉を背景にした写真が撮れてまあまあ満足。
キクイタダキもその中にいたけれど、ピンボケ写真しか撮れなかった。

まあ、こんな日もあるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手賀沼 アリスイなど | トップ | 手賀沼(+手賀の丘公園) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事