あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

ばっさばさ

2013-12-13 13:56:20 | 


今日も海老川、プラス谷津干潟。
画像はトリミング、補正済み。
順に、タシギ、カシラダカ、モズ、チョウゲンボウ、ヤマシギ。

今朝も何となく海老川でお散歩。
まずはタシギ。
今年4月に見た時と同じ場所にいた。
残念ながら日陰だったなー。

田圃の方に行くと相変わらずのカシラダカ。
んで、モズ。
今日もチョウゲンボウを見かけたけどなかなか近づかない。
ようやくある程度の距離で留まったので
撮ってみたら被写体ブレ。
もっとシャッタスピード上げとけばよかった。

その時にご一緒したウォッチャーさんから、
谷津干潟でヤマシギがいると教えてもらった。

ヤマシギはいたけど、なかなか日向に出てこない。
だいぶ待ってようやく出てきた。
何やらダメージがあるらしく、羽がボサボサ。
脚も怪我をしているのかびっこを引いていた。

風が強い!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し前 | トップ | 青いのが良かったけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kona)
2013-12-14 23:47:16
初めまして。こっそり見させてもらってました。
ヤマシギは本当の怪我でしたか?
偽傷行動かもしれないと思いコメント差し上げました。
偽傷が見れたのならかなり羨ましいです。

返信する
Unknown (元テイオウ)
2013-12-15 08:22:46
コメントありがとうございます。
偽傷行動かわかりませんが、自分の見ていた2時間ほどはずっと脚を引きずっていました。
今度、谷津干潟のレンジャーさんに聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事