あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

期待しなかった分

2013-03-22 08:51:28 | 


昨日は谷津干潟~茜浜~谷津干潟。
画像はトリミング、補正済み。
順に、カイツブリ、ハマシギ、ユリカモメ、オカヨシガモ、カンムリカイツブリ、
タヒバリ、ハジロカイツブリ、アオジ、ヨシガモ。

昨日はちょっと用事があったので、風が強かったけど谷津干潟へ。
行ってみてまずはヒドリガモ、コガモ、オオバンが結構いる中、
オナガガモ、カイツブリが少しいた。
早く着いたので、外周を歩いているとハマシギ発見。珍しくはないけど。
一番多かったのはユリカモメ。
わさわさホバリングしていたので撮ってみた。

暇だったので、そのまま茜浜へ。
何故かここはオカヨシガモがたくさんいる。
もうすぐ見れなくなるかな?
カンムリカイツブリはまあまあ近くで撮れた。
タヒバリもまだちょろちょろしている。
ハジロカイツブリはけっこう夏羽になっていて凛々しいね。
アオジはお食事タイムでした。

帰りに、谷津干潟(ビバホーム側)でヨシガモ発見。
どんどん遠ざかっていったので、こんな写真しか撮れなかった。

今日は鳥はお休み。チーズを買いに行くぞ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやーい | トップ | 御一行様 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 11:38:11
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヾ(@~▽~@)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
ありがとうございます (元テイオウ)
2013-03-24 17:23:36
コメントありがとうございます。
寂しいブログですが、宜しくお願いします。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-28 14:18:31
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(* ̄∇ ̄*)エヘヘせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megmeee88あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事